子供と一緒にオンライン英会話をやってみたい

最近は、小学校でも英語をやったりするんですよね。うちの子は、小学校四年生なんですが、時々外国人が来て英語の授業をやっています。まだ、通知表には関係ないのですが、そのうち評価もつくようになるらしいですね。

そんなわけで、英語を習わせておきたいのですが、他の習い事もあるし、学校の宿題も結構多いし、なかなか時間がとれないのが現状です。

そんな中で、私が目をつけているのがオンライン英会話(スカイプ英会話)です。調べてみると、すごくたくさんのオンライン英会話会社があるんですよね。これは、想像以上でした。そして、すごく安い!

スカイプを利用して、毎日30分会話して月額5000円ぐらいだったりします。なんでこんなに安いのか。それは、講師の方たちは基本的にフィリピンの方なんです。フィリピンは人権費が安いのです。しかも、フィリピン人の英語の発音ってきれいなんですって。

フィリピンは大学を出ていても就職が難しい世の中だそうで、オンライン英会話の講師をしている方達も、もちろん大学卒ですし、結構な倍率をくぐりぬけてオンライン英会話の講師になっているそうです。

たったの15分とはいえ、毎日は難しいわと思っていたら、小学生までの子供は、親と一緒に登録できるので、子供ができない日は親が代わりにレッスンを受ける事もできたりするみたいです。

サイトを見てみると、講師は人気順に並んでおり、好きな講師、好きな時間帯を予約できます。時間がきたら、スカイプをつないだパソコンに講師からのコールが来て、レッスンスタート!

通う時間もいらないし、時間を有効活用できますよね。ぜひぜひやってみたいです。

参考情報:子供向けコースで比べる | スカイプ英会話/オンライン英会話

▶続きを読む