英会話を安く勉強する方法を考えています

英会話教室って高いですよね。何とか安く英会話を学ぶ方法がないかと思って、色々とネットを見ていたんですけど、英会話カフェってたくさんあるんですね。東京で探してみたんですが、お値段はどこも一時間1000円くらいで、フリードリンク付きみたいです。

心配なのは、一人でフラッと行って、急に皆とお話しできるかどうか。最初友達と試しに行ってみようかな、なんて思っているのですが。それで慣れて、一人でも行けるようになれれば良いなと思っています。そして、調べていた中で気になったのが、池袋の英会話カフェがやっている一泊二日の英会話合宿!しかもお値段はキャンペーンもあって、そんなに高くないのです!その上、これに参加すると一か月英会話カフェに通い放題のパスがもらえるらしいので、ものすごくお得なんじゃないかと思っています。

夜も22時までやっているみたいなので、仕事の後に寄ることが出来れば、安く時間を有効に使って英語を勉強できるかなと。もう一つ気になるのは、スカイプで出来るオンライン英会話教室です。今は幾つも会社があるみたいで、フィリピン人講師だけでなく、色々な国籍の先生がいる所もあるようです。英会話カフェだとなかなか最初の一歩が踏み出しにくかったり、英語がうまくないので、発言をためらってしまいそうですが、マンツーマンのウェブでのレッスンなら気にせず話すことが出来そうです。とりあえず、この二本立てで頑張ってみようかなと思っています。

▶続きを読む